働きながら大学で遊ぶウェブ作成

簡単いけてるサイト作り

2016年6月 2日(木曜日) テーマ:

古今とこ他の祖いいことが内から、なんか暇つぶし的ないいことないかなーと思って探してみました。

んで、ちょっと玄人好み?な動画管理のサイトを見つけました。
といっても、かなり多機能なんで、初心者も頑張ったらいけると思う!(THE 無責任)

初心者がやってみて、簡単でかなり垢ぬけると思うのが、背景に動画をいれること!ホームページのね。

背景に使う動画は、フリーので、かなりきらきらしたきれいな感じのがあったのを確認した!YOUTUBEでも確認してみてくれ!

普通にホームページにするページにvideoタグでいい感じの背景をまずつける。
その時外側にposition:relativeのdivを忘れずに。
あとは、それぞれのホームページパーツをabsoluteで配置していくだけ!超簡単で行けてる!